
カップ麺を作る時に役立つ裏技・・・でもないかw

こんばんは    しんです。

今日はこちら!!!

f:id:spdsk36128340:20170207215622j:plain

ジャーーーーン!! カップ麺でーーす!(^O^)/

今からこのカップ麺を使って裏技的な事をやりたいと思います。

準備するものは、カップ麺とやかんです。

それではさっそく、やかんでお湯を沸かします。

お湯が沸くまでにカップ麺のフタをあけて待ちます。

f:id:spdsk36128340:20170207223204j:plain

 

で、お湯が沸いたらカップ麺にお湯を入れてフタをして待つわけですが

 

f:id:spdsk36128340:20170207224654j:plain

 

こうゆう風にフタの上に物や箸をのせたり、または

 

f:id:spdsk36128340:20170207225341j:plain

ケトルをのせたり・・・・

           え???

または・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:spdsk36128340:20170207225753j:plain

ないないないないwwwwwwありえんだろ!!!!

電子レンジ乗せてるの初めて見たわww

逆にカップ麺がつぶれないのがすごい!!!(笑)

 

それでは本題にもどりますが、お湯を入れてフタをすると・・・・

f:id:spdsk36128340:20170207232251j:plain

よくこうなりますよね??   そこで、

先ほど使ったやかんをこのフタの上にのせます。

f:id:spdsk36128340:20170207233002j:plain

上にのせたらやかんでフタを数秒コスル感じ・・

           すると・・・・・・

f:id:spdsk36128340:20170207233632j:plain

またフタの粘着力が復活して引っ付きます。

 

どうですか?? 知ってました??

 

いえいえ私が言いたいのはこの画像のカップ麺は

カップヌードルではなく、スープヌードルなんですよw

どうでもいいかwwwww

 

それでは・・・・・また