日本語・漢字の読み方むずかしいー!!学校では教えてくれない秘密のマニュアル!!

 

 

どうも  しんです。

 

今日は、日頃疑問に思っている

「読み方」について書きたいと思います。

 

ではさっそく

「水族館」これ何てよんでます?

 

正解は「すいぞくかん」

でも「すいぞっかん」て言う事あるよね

 

じゃあこれは「胸」何て読みます?

「むね」だろ

正解は「おっぱい」

読まねーよ!

どこで習ったんだ?w ドスケベw

 

じゃあこれは「本気」何て読みます?

「ほんき」だよなあ・・

正解は「マジ」!!!

 

・・・・・・・・なつかしなぁw

 

 

次は「洗濯機」何てよんでます?

 

正解は「せんたくき」

「せんたっき」ではないよw

なかなか「せんたくき」と言う人周りに

いないなあ    (*´・ω・)

 

そうだな~

おっさんは「せんたっき」て言う派??

 

私は・・「つばさ」派かなあ~

 

「え???」何言ってるの???

 

せんタッキー&翼の事だろ!?

 

ちがう ちがう! ちがう!!

 

それは「タッキー&翼!!!!!」

頭の「せん」はいらん!

 

確か代表曲は

いきものがかり

 

ちがう!!!!「夢物語」

いきものがかり」はアーティストだろ!!

 

でも何か似てるよね~発音が・・(笑)

 

それでは皆さん!!!ごいしょに!!

 

いきものがかり」と「夢物語」

 

ややこしいわ!!!!w

でも似てるなぁ(笑)

 

それから「障子と和紙」というグループもいたよね??

 

「はい???」

 それはひょとして「修二と彰

 

確かヒット曲は・・・・・

 

「先週のドフラミンゴ」

 

「ワンピースか!!!!」

 

ちがう ちがう! ちがう!!

 

青春アミーゴ」だろ!

 

何だよ「先週のドフラミンゴ」てww

誰もドフラミンゴのライフスタイルには

興味ないわ!!!(笑)

 

てか・・だいぶ話それてるww

 

でも今は「ヤマカゼ」のグループが大人気

だよね~

 

「ヤマカゼ?」なにそれ??

え!!! 知らないの???マジで??

あんなに有名なのに?

「知らん!」

 

実は最近妄想6人目のメンバーに・・・・

「分かった!!!!」

「嵐だ!」

 

       嵐?

 

山に風と書いて「嵐」

だいたい山と風を分けるなw

引っ付けて一文字で「あらし」

さすがおっさん!!ある意味天才w

嵐という漢字をヤマカゼと読むとは(笑)

 

私を馬鹿にしてますね・・・

いいでしょ・・私からの問題

山に川と書いて、なんに見えるでしょう?

 
f:id:spdsk36128340:20170608000801j:image

 

 

え?山に川?そんな漢字あったっけ????

  ヒントは画像をよく見てみて

んーーーーわからん!

 

正解は・・・・・・・・・・・・・・・

 

ホイミスライムでした(笑)

 

「どうやったらホイミスライムと読むんだ!」

 

誰が「読んで」とは言ってないよw

問題をよくよんでね。

にしてもホイミスライムて無理があるだろ!!w

聞いてんのか、おっさん!!

 

じゃ最後にあなたが今見ている物は・・




f:id:spdsk36128340:20170608000741j:image


 

 

 

分かった!ボールペン!!

 

ブーーハズレ

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 ボールペンではなく、その

 

 

 

 

    「画像」

 

 

 

それでは   また